人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

*甘夏ピール*

甘夏ピールを作りました。
*甘夏ピール*_a0169836_15225455.jpg

一つ一つの工程は、そんなに大変ではないのですが、一度に作ると大変で、家事、など何も出来なくなるので、3~4日かけて作りました。
一日目、皮の表面をピーラーで削る作業
二日目、3回の茹でこぼし、冷却作業
三日目、砂糖と皮を煮て、鍋をひたすらゆする、乾燥作業
四日目、乾燥
という感じで。。
ゆっくりと作りました♪
*甘夏ピール*_a0169836_1530231.jpg

表面のグラニュー糖がカリッカリになるように一日多く乾燥させましたよ
*甘夏ピール*_a0169836_15325112.jpg

表面はカリッとして、中は、まるで和菓子のような、ゼリーのような食感!!
三回の茹でこぼしと氷水の冷却で、苦味はあまりないです。。

珈琲やお茶のお共に、ちょこっとつまむのにGoodです。

参加してます。ポチっとしていただけたら嬉しいです。
605*memberお教室ナビにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by shiro_mitsu | 2014-03-20 15:42