人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

あちゃ(>_<)

レーズン酵母で、カンパーニュ焼いてみた。。
あちゃ(>_<)_a0169836_2251179.jpg

カンパを焼くのは久しぶり。。数年ぶりってくらい。。
娘たちが全粒粉とかライ麦が好きではないと私が勝手に思い込んでたから。。
予熱時に天板もアツアツに焼いて、いよいよ焼成でヨッコラショって天板に移したはずが。。
天板の端っこに乗ってしまい、端がブニュっとつぶれてしまった。。
ビジュアル悪いが。。
あちゃ(>_<)_a0169836_22561072.jpg

味はよかった。。やっぱり自家製酵母は美味しい。。
あちゃ(>_<)_a0169836_2257782.jpg

子供たちはクリチ塗って食べさせた。。茶色っぽいパンは毛嫌いされてると思っていたが、美味しいと沢山食べた。。
食べてくれるとまた、焼こうって思う。。
子供達も大きくなり、味覚が変わってきたのかも知れないな。。
マロンクリームつけても美味だった。。

今日は年末のやらなきゃならないことが何もできなかった。。
明日こそは年賀状の準備しなきゃ。。

↓の二つのサイトに参加しています。お帰りに一つずつバナーをクリックの応援宜しくお願いします。
美味しそうなパンが沢山見れます。よろしかったらクリックして覗いてみてはいかがですか?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by shiro_mitsu | 2012-12-22 23:05