人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

たまにはバターロール生地で。。

今日は一日中いいお天気でポカポカ暖かい日曜日。。
朝寝坊して、一日中ゆっくりした。。夕飯の買い物くらいしか外出しなくて、家でボ~っとしていた。
とは言っても、明日焼く予定のホシノの生地を仕込んだり、久しぶりにレーズンで酵母を始めた。。
私は暇あると、結局パン関係のことしたくなるし、パンのこと考えてしまう。。
パンのことが何より興味があるし、飽きないし、好きなんだな。。

たまにはバターロール生地で。。_a0169836_22281426.jpg

昨日、バターロール生地で三種のパン焼いた。起こしたてのホシノを使って。。
たまにはバターロール生地で。。_a0169836_22321191.jpg

ロールパン。。久々の成形、相変わらず下手っぴだ。。伸ばしの長さが足りないんだわ
たまにはバターロール生地で。。_a0169836_2235738.jpg

ウインナパン。。このパンは子供たちがダイスキで、毎回一番早く無くなる。。
たまにはバターロール生地で。。_a0169836_22374674.jpg

ちっちゃいシナモンロール。。上にアイシング掛けたかったのに、粉砂糖きらしちまった026.gif
アイシングするとしないでは味に差が出る。。次回は粉砂糖買い置きしなくては。。。プチサイズだからポイっとお口に入れて食べやすかったけどね。。
大き目なシナモンロールってスタバなんかにあるけど、なんとなくカロリー高そうなイメージ。。オヤツにはなかなか手がでない。。
だけど、プチサイズだと食べやすいし、女性や子供向きかな。。プレゼントなんかにもいいかも。。

起こしたてのホシノ使ってるからふんわり発酵力が強い。。いつもはホシノ起こしたら最初に食パンを焼くんだけどね。。
明日は食パン焼く予定だよ。。


ランキングに参加しています。お帰りに↓のバナーを2クリックの応援よろしくお願いします。
パンの世界が広がります。よかったら覗いてみませんか?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by shiro_mitsu | 2012-11-04 22:48