人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

さつまいもリング、少しだけ改良してみた

土曜の早朝に焼いたさつまいもリングパン。。
さつまいもリング、少しだけ改良してみた_a0169836_23172074.jpg

成形を少し変えてみた。リング型には入れずに成形し、鋏で周りを深く切り込みいれてみた。
中のおいもクリームがバッチリみえた?
さつまいもリング、少しだけ改良してみた_a0169836_2322249.jpg

生地に入れた黒糖はお鍋で焦がしてカラメルにしてお湯でとかした。。
前回のよりも黒く色が濃くて黒糖入れてるのが強調されたし、20gを35gに増やして味により深みとコクだした。。
おいもクリームにはバニラオイルではなくバニラビーンズに変えた。。

私的にはバッチリok~!な出来で、某コンテストに持って行ったのですが

何の賞にも引っかからず、残念007.gif
パンの町のコンテストだからレベル高いんだろうね。。。

まぁ これもイイ経験と思い、自分のオリジナルレシピひとつ増えた事だし、これからも前向きに頑張ろう066.gif

来週はバザー本番!明日からまた忙しくなる。。早く寝よう

お帰りにポチっとワンクリックの応援お願いします010.gifにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by shiro_mitsu | 2012-10-21 23:33