人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

今日のオヤツは*大学芋*

今日は蒸し暑い日だった。
早朝4時からバザーの手作り出品のためのミシンかけしてた。
現在はサロンエプロンを縫ってる。バザー活動のチーフになってしまったので、手作り作成以外に配布物の文書作成が山積!
あと一カ月でバザーが終わる。この山を越えたら何か自分にご褒美あげたい気分。。

日曜日に母の実家に遊びに行ったときにお土産でいただいた、こ~んなに沢山のサツマイモの筑波産「紅あずま」
今日のオヤツは*大学芋*_a0169836_2242536.jpg

今日のおやつに大学芋作ってみた
今日のオヤツは*大学芋*_a0169836_22452777.jpg

表面の飴がお芋にからんでカリっとして中は熱々で柔らか~
今日のオヤツは*大学芋*_a0169836_22485764.jpg

アップ~!胡麻をタップリと振りかけていただきます。
旨~~ これぞ おうちオヤツの醍醐味!

紅あずま使ったパンも作ってみようかな。。
ウフフ016.gif
楽しみ広がるね。。

お帰りにポチっと応援よろしくね034.gifにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by shiro_mitsu | 2012-10-02 22:55