人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

ベランダDEぷち菜園

おはようございます。毎日、暑いですね~
今年こそは夏野菜がわが家のベランダで収穫できたら。。。
どんなにか楽しいだろう。。。って思い、
6月上旬くらいから色んな苗を植えてから、ボチボチですが、毎日の食卓に彩りを添えるようになりました。。
ベランダDEぷち菜園_a0169836_5492841.jpg

*ベビーリーフ*種蒔いてから2週間で収穫出来ちゃった!!コレが一番早く収穫できた。。
ベランダDEぷち菜園_a0169836_5495629.jpg

*バジル*最終目的は、ジェノベーゼソースを作ることで、まだまだ葉を増やさないと出来ないんだけれども。。コレも毎日少しづつ摘んでトマトと一緒にパスタやトマトサラダにして食べてます。。
ベランダDEぷち菜園_a0169836_5502150.jpg

*シソ・パセリ*
ベランダDEぷち菜園_a0169836_5503944.jpg

*プチトマト*
ベランダDEぷち菜園_a0169836_5505414.jpg

*茄子*葉っぱの後ろにこ~~んな可愛いチッコイ茄子を発見!もっと大きくなるんじゃないかと、収穫しないで成長を見守っています。。早く食べたい037.gif
ベランダDEぷち菜園_a0169836_55122100.jpg

*胡瓜・ゴーヤ*土が少ないせいか、成長が遅いんだよね。。堆肥してお水をたっぷりあげてるんだけどね。。これから楽しみ!
ベランダDEぷち菜園_a0169836_5514241.jpg

*オクラ・モルヘイヤ*オクラはこれからだけど、モルヘイヤは今日あたり葉っぱを摘んで茹でておひたしにでもしようかな。。
これからハーブ類も栽培しようと計画中。。
毎日の楽しみになってます。。
by shiro_mitsu | 2010-07-21 05:51