人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

イギリスパン*チョコマドレーヌ*お弁当

5月だというのに、肌寒い日が続いており、流石に暖房はつけないけれど、ホットカーペットは押し入れに仕舞えないでいる。このまま梅雨に入ってしまうのかしら?
イギリスパン*チョコマドレーヌ*お弁当_a0169836_15505974.jpg

さて、イギリスパンを焼き上げました。いつもの山食の配合と変えて極力甘味をひかえて、塩を利かせてみました。
イギリスパン*チョコマドレーヌ*お弁当_a0169836_15511550.jpg

お粉はゴールデンヨットだけ。。グ~~ンと釜のびがイイです。。翌朝、カリっとトーストしていただきました。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村ポチっと応援お願いします。
イギリスパン*チョコマドレーヌ*お弁当_a0169836_15514530.jpg

先日、長女と焼いた焦がしバターのチョコマドレーヌが好評だったので、ママ友から三女に園服のおさがりを沢山いただいたお礼に、コレをお裾わけしました。百均で買ったお弁当用の小さなカップに生地を流し込んで焼いたモノ。。このカップ、一口サイズで小さなお子さんのお口にピッタリサイズなんです。。ちっちゃくて可愛いしね。。おやつに食べてくれたそうです。。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いします。
イギリスパン*チョコマドレーヌ*お弁当_a0169836_1552994.jpg

三女のお弁当。。オムライスに顔を描いてみました。。お弁当毎日楽しみにしてくれてるようです。。
by shiro_mitsu | 2010-05-13 16:08