人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

バターロール

バターロール焼きました。
バターロール_a0169836_17464235.jpg

卵、バター、牛乳が入ったリッチ生地なので、ベタついて成型がしにくいわ
あと一回転、巻けるとキレイなのにな~。どうしても、伸ばしが足りなくて2回転止まり015.gif
でも、焼き上がりはフンワリ柔らかで美味しかった。
バターロール_a0169836_17472124.jpg

3週間前から老人介護施設に入所している、90歳の祖母の面会の手土産にタマゴサンドにして、もって行った。娘たちを連れて、一緒にお茶しました。毎週娘たちと、会いに行くのです。祖母の元気で楽しそうにしている様子をみると、いつも安心するのです001.gif

これね。介護施設の玄関に飾ってあった、お雛様。
バターロール_a0169836_1804625.jpg

お花のお雛さま。あまりに、かわいく生けてあって、それに凄いね。じ~~っと見入ってしまいました056.gif
バターロール_a0169836_1844192.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村ホント素敵016.gifランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします060.gif
by shiro_mitsu | 2010-03-01 18:05