美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

筑波山の梅林※

三月は、旦那さんの誕生日でした。
a0169836_10113996.jpg

今回のケーキのデコレーションは二女に任せました。
私がデコるよりも上手ですね…

三月中に、行きたかった筑波山の梅林に、母と行ってきました♪
a0169836_10113920.jpg

今が見頃で、満開でしたよ☆
a0169836_10114071.jpg

a0169836_10114112.jpg

ほんのりと梅の香りが一面に漂ってました♪
a0169836_10114269.jpg

a0169836_10114231.jpg

梅林〜筑波山神社界隈は、茶店や、出店がでてたり、ガマの口上の実演とか
フォレストアドベンチャー(大人のアスレチック?〕ができてたり…

神社の参道付近は、おにぎりカフェや、お煎餅カフェなど、山登りや、参拝ついでに立ち寄りたいお店もオープンしてたりと、また、ゆったり行ってみたいと思いました。

今迄、三人の娘の子育てで、忙しかったりして、母と2人で出掛ける機会もなかったのですが、筑波山の美味しいお蕎麦を食べて、父の思い出話をしたり、幼かった頃の色んな話をして、笑ったり、女2人楽しかったです。

来月は、桜、楽しみです♪
[PR]
by shiro_mitsu | 2015-03-26 09:27 | お出かけ

全粒粉パン※二種

三月に入り、ひな祭りも終わり、終業式、それから、春休みもそろそろやってくる。
まだ、厚手の上着が必要な日がありますが、春はすぐそこです♪

ゆっくりと春を感じる暇ないほど、駆け抜けて行きそうな三月になりそうですが。。
合間に時間を作ってヘアカットに行ったり、友達とあったり、リフレッシュするようにしてます♪

三月中に、なんとかして、筑波山の梅林に行きたいな〜って思ってます♪

さて、パンのお話
全粒粉のパン焼き上げました。
a0169836_1743742.jpg

a0169836_174384.jpg

全粒粉ロールパン※

それから、全粒粉って、チョコに合うのでは?って思ってました。
マクビティのチョコビスケットって全粒粉のサクサクとチョコのコラボが美味しくて、幼い頃から好きなお菓子ですが、パンにしても美味しいだろうな〜って思ってました。
a0169836_1743981.jpg

クルクルした生地に
a0169836_1744045.jpg

たくさん家にあったハーシーのミニチョコ入れてみました。ミルク、ピーナッツ、クランチ
a0169836_1744126.jpg

a0169836_1744264.jpg

サックリしてほわっとした素朴な生地に、とろーりチョコはやっぱり相性よかったです。
a0169836_1744364.jpg

今後、ライ麦や胚芽、雑穀、米粉など、身体によさそうな物が入ったパン、色々作って行きたいですね003.gif




[PR]
by shiro_mitsu | 2015-03-06 08:34 | イースト