美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山食とベーグル

今週は、久しぶりにホシノを起こしました♪
山型食パンとベーグル焼き上げました☆
どちらも、ホシノ起こしたら真っ先に焼きたいパンです♪

ホシノ酵母然り、自家製酵母然り、天然酵母のパンは、シンプルな生地のパンが好みです♪

お粉は、どちらも※春ゆたかブレンド※
24時間、じっくりと低温発酵させました。。

※山型食パン※
お粉、生種、水、素製糖、塩、ふんわり感と風味を出すために少しのバターを使用。
a0169836_158453.jpg

a0169836_1584617.jpg

a0169836_1584711.jpg

a0169836_1584779.jpg


※ベーグル※
お粉、生種、水、塩、素製糖を使用。。
a0169836_158498.jpg


ほかほかゴハンに通じるような、ホシノのパンは、日本人好みの味。。
もっちりとして、飽きのこない美味しさデス♪
たくさんの人に伝えたいですね♥
[PR]
by shiro_mitsu | 2014-05-20 14:41

ハード系の日々※

久しぶりの更新デス☆
近ごろ、ハード系のパンにハマっていろいろ焼いてます。

少しのイーストで。。
お粉はリスドール。。
a0169836_1427746.jpg

リュスティック
a0169836_1427836.jpg

a0169836_1427976.jpg

カンパ〜ニュ
a0169836_14271052.jpg

会心の出来ではないですが。
フランスパン

私がお店で買うパンは、ハード系のパンを必ず選びます。
ハード系のパンが好きなんですね♥
だから、満足いくフランスパン何回も焼いて
極めたい〜012.gif
[PR]
by shiro_mitsu | 2014-05-20 14:16