美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベーコンチーズエピ

連休の前半は、午前中はノンビリとして、午後からダンナさんと三女と私の三人で、近くのショッピングモールをぶらぶらがいつものパターン☆

上の二人の娘とのスケジュールの兼ね合いがなかなか難しくて、五人揃ってお出かけも、最近は少ないです。
GW後半、せめて一日はどこかお出かけ出来るといいな〜と思ってます。

ベーコンチーズエピ焼き上げました☆
a0169836_9592127.jpg

a0169836_9592253.jpg

麦の穂を一つずつちぎって食べる
a0169836_9592365.jpg

a0169836_9592448.jpg

a0169836_9592510.jpg

熱々はチーズがとろけて、至福デス♥

仕上げのブラックペッパーのスパイシーがビールに合いそう‼
[PR]
by shiro_mitsu | 2014-04-30 09:48

*全粒粉ロール*

暖かく、過ごしやすくなりましたね。。
パン生地の発酵にも最適な季節です♪

全粒粉を使った生地でロールパンとハムオニオンパンを焼き上げました。
a0169836_1513762.jpg


*全粒粉ロールパン*
卵なし、バター控えめ、ミルクを加えたあっさりめの生地に仕上げました。
伸ばしが少したりなかったですね。。次回は30cmは伸ばして、もう一回転くらいは巻きたいところ。。
a0169836_1552754.jpg


*ハムオニオンロール*
お花のような成型、可愛いですよね。。
玉ねぎとマヨネーズがパンをしっとりと柔らかくさせる効果がでてます。。
昨日のお昼ごはんです。

a0169836_1571452.jpg

今日は、全粒粉ロールにプルコギ、レタス、ゆで卵を鬼盛りしたのをランチに食べました☆
コストコのプルコギはご飯にもあうけれど、パンとも合いますね。
a0169836_15122795.jpg

やっぱり、パンを焼くことは、とっても楽しいな♪♪

参加してます。ポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by shiro_mitsu | 2014-04-28 15:01 | イースト

※イチゴのシャルロット※

こんにちは!
久しぶりのブログ更新。
四月は、新学期を迎えて三人の娘の学校行事や雑多なことで、忙しく、気持ちの余裕がなかったデス。

少し落ち着いてきたので、パンのコトや、これからのコトやなど、進めていこうかとおもいます。

さて、今月のミルガトーはイチゴのシャルロットのレッスンでした♪

a0169836_925832.jpg

まず、生地を焼いて
a0169836_93086.jpg

イチゴがたっぷりと入ったムースを作り、組立てて、デコレーション♥

ピンク色で可愛らしくて、とにかく、イチゴの味を堪能できる、とつても美味しいケーキでした。

まかないランチ♪
a0169836_93231.jpg

菜の花とか桜とか、春満載の押し寿司。
a0169836_93369.jpg

季節のサラダ
a0169836_992061.jpg

a0169836_9921100.jpg

先生のサクラのあんぱん、マキさんのベーグルの差し入れと共に美味しくいただきました。
盛り沢山‼
楽しい時間をありがとうございました♥


一年間のレッスンは終了ですが、来月のワンデイなと、また、楽しみです
[PR]
by shiro_mitsu | 2014-04-24 08:41

※満開の桜※

今、桜が満開です♪

a0169836_21505784.jpg

a0169836_21505819.jpg

a0169836_21505912.jpg

真鍋の桜

a0169836_21505943.jpg

竜ケ峰

a0169836_2151019.jpg

a0169836_21511100.jpg

a0169836_2151254.jpg

北条大池周辺


散り際も美しいので、まだまだ花見、楽しもうと思ってます☆
[PR]
by shiro_mitsu | 2014-04-05 21:53 | お出かけ