美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パンランチ会♪

お友達とパンを焼いてランチしました。。。

三女のお友達のママ友、六名で。。
クッキングスタジオにて。。
白パンは皆で手ゴネしました。皆さん、頑張って上手に捏ねてました
a0169836_23261499.jpg

ハイジの白パン♪

チョコパンは本当はチョコチップパンのはずなんだけど〜023.gif
004.gif
スタジオの捏ね機を利用させていただいたのですが、初めてで、チョコチップを入れるタイミングを間違えて??
生地に全てチョコが混ざってしまいました??
みんな、ゴメンね??
a0169836_23261538.jpg

チョコパン♪
これはこれで美味しい??と皆さん言ってくれました??
よかったです??

ランチはコーヒーや紅茶と共に、コストコで買ってきたローストビーフのサラダとパンをワンプレートに盛り付けて、いただきました。。
ローストビーフのサラダはたっぷりと入っていて、カッテージチーズと胡桃がポイントで、美味しかったデス
a0169836_23261622.jpg


また、やりましょう‼
の声が聞けたので、来年また企画しますね(・ω・)ノ
[PR]
by shiro_mitsu | 2013-11-29 13:59 | パンランチ会

チョコチップIN白パン

今日はとってもイイお天気です。
洗濯機2回まわして、干して、6時半に部活と試合に出かける長女と次女のお弁当を作り、
後片付け、お掃除、ゴミ捨てなどなど、家事を9時までに終わらせ。。。。

9時からパン焼きスタート!
今日は時間をちゃんと計って作業すすめてみました。
a0169836_12321752.jpg

プレーンなハイジの白パン❤
a0169836_123436.jpg

半量は、チョコチップ混ぜ込んで。。

11時半には焼き完了♪
a0169836_12372688.jpg

三女はチョコ入りを焼きたてのアツアツを食べる食べる。。
a0169836_12392448.jpg

私は冷たいバターにハチミツを垂らしていただきます!

自画自賛ですが。

ごちそうさんの、め以こ風に
ん~~~~~!!
焼き立て最高012.gif

ご訪問ありがとうございます。三つのサイトに参加しています。
お帰りにポチっと応援お願いします。

605*memberお教室ナビ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by shiro_mitsu | 2013-11-23 12:45

菜園テーブルRoji

同年代のママ友五名でランチしました♪
a0169836_14311271.jpg


場所はつくば市の※菜園テーブル&カフェRoji※
a0169836_1435141.jpg

地元産の新鮮お野菜が盛りだくさんのメニュー三種の中で、わたしは、motoカレーをチョイス!
シャキシャキのサラダとナス、ピーマンやキノコなどの焼き野菜のたっぷりと乗せられたカレーです。
サラッとしたカレースープで食べやすいし、ひとつひとつの野菜の味と歯ごたえ、旨味が堪能できます。
a0169836_14405482.jpg

デザートは※胡桃とチョコブラウニーのバニラアイス添え※
胡桃がカリッとして濃厚なチョコがこっくりと美味しいです!
バニラアイスと合います!

久しぶりに皆と沢山笑って、おしゃべりして楽しかったです??
同年代の友達は気を使わなくて楽チンでワガママ言えていいですね〜
[PR]
by shiro_mitsu | 2013-11-13 14:48 | ランチ

晩秋♪

a0169836_15455210.jpg

a0169836_15455357.jpg

a0169836_15455350.jpg

a0169836_15455428.jpg

紅葉観て、小川のせせらぎ聞いて、BBQして、自然の中でリフレッシュ♪
これから、年末に向けて忙しくなるけど、ガンバるぞ019.gif
[PR]
by shiro_mitsu | 2013-11-03 15:38