美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*季節のロールケーキ&抹茶ロール*

第二回目のミルガトーのレッスンはロールケーキでした。。。
7月の講座でしたが、アップが遅くなってゴメンナサイ!

ベリーのロールケーキ
a0169836_23323620.jpg

スポンジを焼いて、ラズベリーを混ぜ込んだクリームを塗り、ブルーベリーをたっぷりと乗せます。。
a0169836_23363021.jpg

丁寧に巻き巻きして。。。

抹茶ロールは。。
a0169836_23384638.jpg

抹茶のスポンジを焼いて、
a0169836_23405976.jpg

生クリームを塗り、粒あんに干しアンズ、白玉を乗せてクルクル巻き巻きして。。。
a0169836_23432954.jpg

完成!!
a0169836_23442910.jpg

べりーのロールケーキはラズベリーのクリームと大粒のブルーベリーがとっても合っていて甘酸っぱくて美味しかったです。
a0169836_23482660.jpg

抹茶ロールは抹茶の薫り高いスポンジにあんことアンズが相性抜群で美味しかったです。お豆腐入りの柔らかい白玉も合ってました。
a0169836_23532137.jpg

まかないランチ。。
カレーとチーズのスコーン。。
カラフルなサラダ。赤シソのジュレをつけていただきます。。さっぱりしていて美味でした。。

実は明日が3回目のミルガトーのレッスンです。焼き菓子ですって!楽しみです。
なるべく早めにアップしますね~(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。下の三つのサイトに参加しています。美味しそうなパンがたくさん見れます。
よろしかったらクリックしてのぞいてみてはいかがですか。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
605*memberお教室ナビ

[PR]
by shiro_mitsu | 2013-09-17 23:56