美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地震から一週間

地震から1週間たちました。。

現在、我が家は近所の主人の実家に身を寄せて暮らしています。。義父、母、義姉家族、我家の総勢10名で皆で暮らしています。。
水道、電気は復旧しましたが、ガスはまだです。。
ガスは明日、復旧予定です。復旧したら自宅に戻ります。

この世の終わりか?と思う様な激しく怖かった、かつて経験した事のない地震、今なおも続く余震。

私たちは幸い、家族全員無事で、被害はテレビが壊れる位で済みましたが…

家も家族も何もかも失い、避難所生活をしている方々が沢山います。
少しですが、義援金を寄付しました。
これからが大変ですが、前を向いて皆で力を合わせてがんばりましょう(^o^)
たくさんの力が合わされば明るい光が見えてくるはず!!

落ち着いたら またパンやお菓子を焼きたいです。
[PR]
by shiro_mitsu | 2011-03-19 08:58

あんぱん

今日はお天気でしたが、とっても寒かったです。。
役員になったので、歓送迎会の景品の買い出しとか、先生へのプレゼント作成やらで、忙しかった。。
子供がいる以上、役員はいずれは回ってきます。。お世話になった分、恩返しの意味もこめて頑張るっきゃ066.gifないです

a0169836_17313823.jpg

アンパン焼きました。。
a0169836_1741484.jpg

お正月に使った余った餡子を冷凍しておいたのを使いたかったので(^^ゞ
一個あたりの餡子が少なかったです。。今度はもっとたっぷり餡子いれよう。。
子供たちのオヤツになりました(^_-)-☆
a0169836_1745525.jpg

余った生地でロールパンです。。かなり過発酵でした↴

ランキングに参加しています。。更新の励みになります。お帰りに応援クリックどうぞよろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by shiro_mitsu | 2011-03-10 17:51

*梅林*

先週は時間がなくて、神社の参拝のみだったので、梅林目的でまた、筑波山に行ってきました。。
a0169836_1146632.jpg

初めて梅林に行ってみましたが、今が一年で一番梅が美しい時期なんでしょうねぇ
a0169836_11462661.jpg

辺り一面に梅の香りがほんのりと漂っていて、癒される~016.gif
a0169836_11463964.jpg

以前から綺麗だと聞いていたけど、こんなに美しいとは思わなかったです。。次は山桜が美しいのでしょうね。。
a0169836_11471259.jpg

その後、裏筑波にある、天然温泉「ゆりの郷」に行ってきました。。
子連れだったので、あまり湯ったりまったりとはできなかったけど、心身共に疲れていて、とっても温泉が恋しかったので、行ってこれてよかったぁ012.gif
つくば山を見ながらの露天風呂もイイ気持ちだった(^.^)
なんとなく疲れがとれたような気がします。。リフレッシュできた!

a0169836_11584029.jpg

週末に焼いたプルマン。。。
a0169836_1203137.jpg

ホワイトラインってなかなか出にくいのですが、今回のはクッキリとでました。。
自分の中では綺麗に焼けたほうです。。いつもこんな風に焼けたらいいんだけどね。。


ランキングに参加しています。更新の励みになります。お帰りに1クリックの応援どうぞよろしくお願いします。。にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by shiro_mitsu | 2011-03-09 12:06

寒い日は・・・

今日は3月だというのに、雪が降っていて寒かったです。。
子供たちの送迎や買い物やetc・・・で、雪が沢山ふっても車を運転しなくてはならなくて、タイヤはノーマルなので、スリップしないかとヒヤヒヤでした。。

朝から寒かったので、今日の夕食は熱々のグラタンにしました。。
a0169836_0181122.jpg

グラタンに合うパン。。
同時進行でソフトフランス焼き上げました019.gif

料理を引き立てるこんなシンプルなお食事パン、たま~に食べたくなるの(^_-)-☆

ご馳走さまでした。。

ランキングに参加しています。最近下降気味↴↴です。更新の励みになります。。お帰りにポチっと応援クリック➚➚どうぞよろしくおねがいします_(._.)_
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by shiro_mitsu | 2011-03-08 00:26