美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

りんごのキャラメルケーキ

リンゴの美味しい季節になると毎年必ず作るお菓子。。
a0169836_11315283.jpg

本当は紅玉で作りたかったんだけど、今回はジョナゴールドで。。

キャラメリゼした酸味の効いたリンゴと
アーモンドプードルたっぷりのバニラの香りが効いた生地のコラボが最高に合う。。

a0169836_11382549.jpg

半分は実家の母のところにお裾わけ。。
職場の仲間と休憩時間のお茶のお供に食べてくれたことでしょう。。

a0169836_11413183.jpg

私のコーヒーブレイク。。う~~ん、至福!!
ごちそうさまでした(*^_^*)
ランキングに参加しています。更新の励みになります。リンゴのキャラメルケーキ美味しそう!って思ってくれたら、お帰りにポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
それから、昨日の授業参観、無事に終わりました。
その件はMoreをクリックしてくださぁい!
↓  ↓  ↓

More
[PR]
by shiro_mitsu | 2010-11-21 11:55

ニコマルシェ

コチラは本日、晴天なり058.gif
今日はいつもの日曜日よりも早起きして、沢山の洗濯もの干して。。
家族の朝ごはんのオニギリとお味噌汁を作って。。お出かけ~~(●^o^●)

楽しみにしていた、月に一度開催されるニコマルシェに初めて行ってまいりました。。。
a0169836_10592296.jpg

開始時間の8時に到着!!テレビでダヴィットパンさんが、出店することを放映してから混雑していると聞いてましたが、今回はそれほど混雑してませんでした。。
何人か、お友達に偶然あったりして。。
毎月、楽しみに来ているようでしたね。。
a0169836_11131969.jpg

買ったモノ。。アレコレ。。。
a0169836_11151696.jpg

一番のお目当てのダヴィットパンのパンオショコラとクロワッサンにカヌレ。。。
a0169836_11172932.jpg

バムセさんの焼き菓子とクッキー。。
a0169836_1119096.jpg

新鮮野菜のお店で無花果。。
天王原のうみたて卵。。
ニコニココーヒーでスパイシーチャイをお持ち帰りして。。

正味30分のお買いものでした019.gif

楽しかった~~060.gif
日曜日の早朝にたまには、一人でおでかけもナカナカいいものです。。

ランキングに参加しています。更新の励みになります。お帰りにポチっと応援よろしくお願いしますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shiro_mitsu | 2010-11-21 11:27

晩秋

幼稚園にお迎えのついでに、近隣の桜川の河川敷を20分くらいお散歩しました。。
片側はクルマが走っているけど、もう片側は、ジョギングやお散歩コースなので、堂々と歩けます。。
a0169836_20313525.jpg

落ち葉が沢山!を想像していたけど、落ち葉は少ない。。すっかり片付けられてしまったのかな?葉も紅葉というよりか、枯葉ですね039.gif

最近、何たべても美味しくて、少し肥えてきたので、食べた分運動を心がけたい。。
忙しいと、毎日という訳にはいかないけれど、手軽にできるウォーキングを時間があればしたいところ。。
ホントはジョギングの方がカロリー消費量が高いようですが・・

a0169836_20422674.jpg

白パン焼き上げました。。
a0169836_20441795.jpg

半分を普通に、赤ちゃんのお尻みたいな成型で。。。
半分をヌテラを包んでみました。。

ヌテラの白パンあっという間に食べてなくなっちゃった(@_@;)

ごちそうさまでした!!
ランキングに参加しています。更新の励みになります。。ヌテラの白パン美味しそう!って思ってくれたら、お帰りにポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

明日は土曜だけど、授業参観で小学校に行きます。。
でも、二女、風邪気味で早くねちゃいました。。

風邪が流行りだしました。。気をつけましょうね。。

明日もイイ日でありますように(^.^)
[PR]
by shiro_mitsu | 2010-11-19 20:50

大量消費

ぽかぽかと暖かい日が続いていて、外出して、ウォーキングするのがとても気持ちがイイです。。
木々が、黄金色に色づきはじめて、ロマンティックな季節016.gifだしね。。

先週はなんだか忙しくて、PCに落ち着いて向かえなかった。。
ブログの更新も一週間ぶり。。無事に幼稚園のバザーも終わったのでマメに更新できそう??
相変わらずパンは切らすと焼くの繰り返し。。
まずは、最近焼いたパンから。。。やっぱりシンプルな食パンがあると家族も私もホッとする。。
a0169836_2243153.jpg

生クリーム入りのプルマンブレッド2斤。。
いつものパンより、ふんわりヤワヤワ~~UPします。。
a0169836_22233872.jpg

ハニートーストにして朝食に食べました。。
a0169836_22254663.jpg

コチラはいつものスキムミルク仕込みのプルマンブレッド1.5斤。。
角がカクカクして過発酵気味。。いつも、レンジ発酵なんだけど、最終発酵終了寸前から予熱時間との誤差をちゃんと考えなくてはいけないわ。。。いつも、ココが肝心なんだよね。。

それからね。。さつまいもを大量消費しました。。
a0169836_2238325.jpg

スイートポテトです。。
a0169836_22391270.jpg

子供達のおやつ。。
なめらかで美味しくできました。。自画自賛^m^

ランキングに参加しています。更新の励みになります。。お帰りにポチっと応援よろしくお願いします。。(^.^)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
皆さんにとって明日もイイ日でありますように058.gif
[PR]
by shiro_mitsu | 2010-11-13 22:45

*スイートポテトケーキ*イングリッシュマフィンで朝食を・・・

昨日、今日とお天気がよくて、洗濯もの沢山干しました。。
お布団も干しました。。
ポカポカあったかいお布団で寝るのって気持ちイイ。。

昨日は、祖母に逢いに入所している特別養護老人施設に行ってきました。。
相変わらずの元気そうな笑顔を見れて安心。。
一緒に行った二女と三女も嬉しそう。。
施設で祖母のお世話をしてくださる方たち、皆さん優しくて、親切で感謝です。。
いつも甘いものの好きな祖母に少しのお菓子を持っていきますが、今回はこ~んなお菓子を焼いて持って行きました。。
a0169836_15302767.jpg

スイートポテトケーキ060.gif
a0169836_1530451.jpg

大きなサツマイモが一本入ってます。。お粉はホンの少しだけ。。サツマイモをたっぷりと味わえるケーキ。。サツマイモが大好きな祖母。。厚切り二切れを一気に食べちゃった。。



今朝はちょっと朝寝坊しました。。
日曜日の朝食はゼッタイにコレを食べようと決めてました。。
だから、昨夜、イングリッシュマフィン焼き上げました。。
a0169836_1536113.jpg

今回は米粉入り。。軽い食感というよりは、ずっしりと腹もちがイイ。。
a0169836_1537487.jpg

今朝のブランチ。。コレコレ。。エッグまふぃん011.gif
チーズにカリカリベーコン、目玉焼き、レタスをサンド。。
ガッツリといただきました019.gif

ごちそうさまでした(*^_^*)

ランキングに参加しています。更新の励みになります。。スイートポテトケーキとエッグまふぃん、美味しそうって思ってくれたらお帰りにポチっとお願いします(●^o^●)最近、順位が下がってきちゃいました↴
応援よろしくね!(^^)!➚➚
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

皆さんにとって、明日がイイ日でありますように053.gif
[PR]
by shiro_mitsu | 2010-11-07 15:47