美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

カテゴリ:ランチ( 3 )

アラフィフ女子会♡

アラフィフ5名女子で、ランチしました。
なかなか5人の予定が合わなくて、半年以上?いやいや、一年?越しの再会です。

つくば市のラロテュスで。。
a0169836_20154341.jpg

それぞれの野菜の味をしっかりと感じられるサラダ
a0169836_20154469.jpg

骨つきチキンのクリーム煮のプレートをチョイス。
お肉が柔らかくてホロホロ

メインが食べ終わってから、テラスに移動して、お茶をいただきます。
a0169836_20154467.jpg

米粉のシフォンケーキ わらび餅添え
a0169836_20154590.jpg

美しいお庭を眺めながらデザートと紅茶をいただきます。
a0169836_20154577.jpg

ランチの、後も、お庭をお散歩しました。
a0169836_20154504.jpg


久しぶりで、楽しい、女子トークに花が咲きました♡
子育てのことだったり、お仕事や、体調のことなどなど…アラフィフならではの話題ですね〜

秋の景色と女子トークを楽しみながら、ゆったりと寛げて、美味しかったです。

また、元気に頑張れそうです!






[PR]
by shiro_mitsu | 2015-10-30 19:25 | ランチ

菜園テーブルRoji

同年代のママ友五名でランチしました♪
a0169836_14311271.jpg


場所はつくば市の※菜園テーブル&カフェRoji※
a0169836_1435141.jpg

地元産の新鮮お野菜が盛りだくさんのメニュー三種の中で、わたしは、motoカレーをチョイス!
シャキシャキのサラダとナス、ピーマンやキノコなどの焼き野菜のたっぷりと乗せられたカレーです。
サラッとしたカレースープで食べやすいし、ひとつひとつの野菜の味と歯ごたえ、旨味が堪能できます。
a0169836_14405482.jpg

デザートは※胡桃とチョコブラウニーのバニラアイス添え※
胡桃がカリッとして濃厚なチョコがこっくりと美味しいです!
バニラアイスと合います!

久しぶりに皆と沢山笑って、おしゃべりして楽しかったです??
同年代の友達は気を使わなくて楽チンでワガママ言えていいですね〜
[PR]
by shiro_mitsu | 2013-11-13 14:48 | ランチ

*ベーグルベーグル*

今日は午前中、祖母の入所している稲敷市の老人介護施設に行ってきた。。
a0169836_2331776.jpg

館内はすっかりクリスマスのディスプレイ。。
久しぶりに相変わらず元気そうな笑顔に会えた。。祖母の手を握り、語りあいホッとする。。

帰り道、阿見プレミアムアウトレットに寄り、早足でいろいろなお店を散策。。
規模が大きくなったので、お店が増えて見ごたえある。。とりあえず一周してお腹がすいたので、
ベーグルベーグルでランチすることにした。。
a0169836_23413189.jpg

チキンとゴボウサンドのランチプレートをチョイス。。
シーザーサラダに、オニオンスープ、ベーグルサンド、ブラウニー、ドリンクのアイスミルクティーで780円也。。安いよね?。。私はコスパ良いと思うな。。
a0169836_23443967.jpg

ここのベーグルは、割とソフトな食感だから万人受けすると思う。。l
スモークチキンとゴボウがとっても美味しいサンドでした。。
大満足でした。。ご馳走様でした(*^_^*)

下の二つのサイトに参加しています。バナーを一つずつクリックの応援をお願いします。
パンの世界が広がります。よかったらクリックして覗いてみませんか?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by shiro_mitsu | 2012-12-05 23:52 | ランチ