美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

カテゴリ:お教室( 2 )

オペラ※

久しぶりに、お菓子教室のミルガトーのレッスンに参加しました♪
a0169836_1611253.jpg

オペラ※を教えていただきました。
a0169836_1611252.jpg

チョコレート、バタークリーム、コーヒーリキュールの染み込んだスポンジを何層かにサンドして
a0169836_1611372.jpg

チョコレートでキレイにコーティング
周りをカットして、断面を見ると
a0169836_1611461.jpg

a0169836_1611589.jpg

美しい!見た目はミルフィーユの様ですが、食べてみると、しっとりだったりミルキーだったり、チョコレートだったり口の中で交錯します。
大人のスイーツですね。ほろ苦くて美味しいです。

まかないランチは
a0169836_1611576.jpg

モチピザ
海苔など和風食材のピッツァですね。
a0169836_161163.jpg

スコーン
a0169836_1611640.jpg

たっぷり野菜スープ
あったまります※

毎度のことながら、レッスンにランチに充実した、楽しい時間でした☆

しばらく、忙しい日々でしたので、時々、レッスンに参加することは、学習になるし、何よりリフレッシュになりました。
明日からまた、頑張れそうです066.gif

[PR]
by shiro_mitsu | 2015-01-29 15:46 | お教室

**シュクリーム&クッキーシュー**

アップが遅くなってしまいましたが。。。

ずっとず~~っと参加してみたかったお菓子教室に参加してきました。
ミルガトーです。。お隣のつくば市で私の家から車で20分位で到着~!近い。。

第一回目はシュクリーム&クッキーシューでした。
a0169836_14395890.jpg

アーモンドを刻んだのを乗せて焼きます。
a0169836_1622636.jpg

クッキー生地をスライスし。。
a0169836_1622376.jpg

クッキー生地を乗せて焼きます。
a0169836_16243868.jpg

クレーム・パティシエールを詰めて焼き上がりです!!
a0169836_16254683.jpg

コチラもとっても楽しみにしていた「まかないランチ」
a0169836_1627319.jpg

にぎり酒粕酵母のリュスティックとフランクパン。。
もっちりしていて味わい深くて美味しい~~。。
a0169836_16291783.jpg

カラフルな地元の新鮮なお野菜を先生お手製のディップにつけていただきます。
a0169836_1632745.jpg

先生の作ってくださったシュークリームを試食タイム。。

先生は同年代で気さくな方で、和気あいあいとっても楽しいレッスンでした。
7月のレッスンのロールケーキも待ち遠しいです016.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by shiro_mitsu | 2013-06-26 22:44 | お教室