美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

カテゴリ:ホシノ天然酵母( 4 )

黒糖くるみレーズンパン@ホシノ

a0169836_14304143.jpg

ホシノで黒糖生地にくるみとレーズンをたっぷりと混ぜ込んだちぎりパンを焼き上げました。
久しぶりにスリムなスティック型を使用して。。
a0169836_14353440.jpg

お粉ははるゆたかブレンド。。黒糖もくるみもレーズンも10gずつ前回よりも増量して風味を出したつもり。。
a0169836_1439932.jpg

断面はこんな感じ。。
う~ん、黒糖の風味が強まった分、レーズンは少し減らしても良いかな( ..)φメモメモ
まだ改良の余地ありそう。。

三つのサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。
美味しそうなパンがたくさん見れます。クリックしてのぞいてみてみませんか?
605*memberお教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by shiro_mitsu | 2013-10-28 14:43 | ホシノ天然酵母

黒糖ブレッド

ホシノで黒糖ブレッド焼き上げました。
a0169836_055446.jpg

a0169836_075346.jpg

a0169836_0101756.jpg

ピキピキも。。
a0169836_014152.jpg

クラムはふんわりと、黒糖の茶色がホンノリと。。
a0169836_0151326.jpg

クラストは少しだけほろ苦くて、黒糖をいつものお砂糖よりも多めに使ったので、黒糖独特の風味がしました。
トーストしたら、塩気のあるバターともバッチリ合ってより香ばしくかったです。

ご訪問ありがとうございます。
下の二つのサイトに参加しています。よろしかったら、来ましたよ!の印にバナーをクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by shiro_mitsu | 2013-06-09 00:21 | ホシノ天然酵母

久しぶりに。。。

久しぶりの更新。。PCが故障して、修理に出したり、家族5人が順番にインフルにかかったりしてた。。
なかなかシンドかったです。
更新がないのに遊びに来てくださってありがとうございました012.gif


先月、久しぶりに天然酵母パン教室に参加してきた。。約1年ぶり。。
a0169836_010019.jpg

ベーコンとチェダーチーズのカンパーニュ
このパンは何もつけずにそのままが美味しかった

写真を撮り忘れたがランチにスペアリブの入った沖縄風のスープと一緒にいただいた。。

a0169836_015952.jpg

クランベリーのアップルビスコッティ粉は全粒粉に雑穀、クランベリー、リンゴ煮、アーモンドが入っていて、健康的なお菓子。。
オヤツに香ばしくてカリポリ止まりません。。

先生が身体によい
食べ物のお話をたくさんしてくださり、とても興味深かったし、
いろいろ勉強になった。40代だし、健康に気をつけなくちゃと改めて思った。。


ご訪問ありがとうございます。
↓の二つのサイトに参加しています。ひとつずつバナーをクリックして応援よろしくおねがいします。
美味しそうなパンがたくさん見れます。よろしかったらバナーをクリックしてのぞいてみてはいかがでしょうか。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by shiro_mitsu | 2013-03-05 00:01 | ホシノ天然酵母

クロワッサン@ホシノ酵母

今日も寒~い茨城。。

パンは焼いていたが、胃腸風邪で寝込んでいてなかなかPCに向かえなかった
丸二日寝込んで、今日は、少しだけ頭痛がするが身の回りのコトなどをして過ごした。。

今の時期に作りたいと思っていながら、ずっと重い腰が上がらなかったクロワッサン焼きあげた。。ホシノ使用で。。お粉は500gで9割イーグル1割全粒粉。。
a0169836_1448010.jpg

せっかく手間暇かけて作るんだからと、色々焼いてみた。。
a0169836_14532789.jpg

シンプルなクロワッサン。。
以前、ホシノのパン教室の先生が本場フランスで食べたクロワッサンに一番近い味って言ってたヨ。。
サックリでモチっと食感!
a0169836_14572728.jpg

ミニチョコクロ。。少しだけチョコが焦げたけど、子供たち大好き011.gif
a0169836_151815.jpg

ミカンとカスタードのデニッシュ。。
この成形は自分では初めて。。見た目、複雑なようだが簡単だった。。
a0169836_154460.jpg

大納言と黄な粉のクロカン。。
端っきれも美味しく利用します。。私はコレ↑が一番スキ。。

バターの扱いやすい寒いこの時期にって思ってたけど、実際、しっかりと冷蔵庫に何度も寝かさないとうまくいかなかった。でも手間かけた分満足度100%かな。。自画自賛012.gif

ご訪問ありがとうございます。
↓の二つのサイトに参加しています。お帰りにバナーを一つずつ応援クリックお願いします001.gif
たくさんの美味しそうなパンが見れます。よろしかったらバナーをクリックしてのぞいてみてはいかがですか。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by shiro_mitsu | 2013-02-08 15:08 | ホシノ天然酵母