美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 8 )

※陶炎祭※※小江戸 佐原※

GW前半は笠間の陶炎祭に行ってきました。
a0169836_22555354.jpg

いろいろ欲しい器が沢山で、迷いましたが。
a0169836_22555494.jpg

広い、芸術の森公園いっぱいに集結していて。
周りきりないほど。
a0169836_225554100.jpg

壮大なスケールでした。

GW後半は、小江戸、佐原に行ってきました♪
a0169836_22555539.jpg

a0169836_22555551.jpg

香取神宮
お正月に行って、今年は二度目。
a0169836_22555676.jpg

a0169836_22555746.jpg
ドラマ「東京バンドワゴン」のロケ地
カフェになってました
a0169836_22555857.jpg

a0169836_22555970.jpg
和の情緒を満喫。
a0169836_22555936.jpg

街を散策。短時間だったので、まだまだ見所を、制覇できなかったですが、近いので、また、行きたいです。

[PR]
by shiro_mitsu | 2015-05-17 21:59 | お出かけ

筑波山の梅林※

三月は、旦那さんの誕生日でした。
a0169836_10113996.jpg

今回のケーキのデコレーションは二女に任せました。
私がデコるよりも上手ですね…

三月中に、行きたかった筑波山の梅林に、母と行ってきました♪
a0169836_10113920.jpg

今が見頃で、満開でしたよ☆
a0169836_10114071.jpg

a0169836_10114112.jpg

ほんのりと梅の香りが一面に漂ってました♪
a0169836_10114269.jpg

a0169836_10114231.jpg

梅林〜筑波山神社界隈は、茶店や、出店がでてたり、ガマの口上の実演とか
フォレストアドベンチャー(大人のアスレチック?〕ができてたり…

神社の参道付近は、おにぎりカフェや、お煎餅カフェなど、山登りや、参拝ついでに立ち寄りたいお店もオープンしてたりと、また、ゆったり行ってみたいと思いました。

今迄、三人の娘の子育てで、忙しかったりして、母と2人で出掛ける機会もなかったのですが、筑波山の美味しいお蕎麦を食べて、父の思い出話をしたり、幼かった頃の色んな話をして、笑ったり、女2人楽しかったです。

来月は、桜、楽しみです♪
[PR]
by shiro_mitsu | 2015-03-26 09:27 | お出かけ

合羽橋で※

a0169836_938765.jpg

浅草で下車して、浅草寺…
参拝して
a0169836_938854.jpg

合羽橋までテクテク歩くあるく
時間までゆっくりと散策♪
この辺りはすっかり観光地化してきていますね。
食品サンプルや調理器具、食器のお店がいっぱいでとても楽しい♪
a0169836_938824.jpg


曲げわっぱ弁当箱とウッディなスプーン大小をGET

a0169836_93897.jpg

a0169836_938931.jpg

目的地ははカフェ『オトノヴァ』
a0169836_9381058.jpg
とってもおしゃれでセンスのある、インテリア。。
a0169836_9381153.jpg

705メンバーの新年会に参加してきました。
a0169836_938114.jpg

ビールで乾杯して
a0169836_9381287.jpg

a0169836_938196.jpg

a0169836_9533883.jpg

美味しいお料理お腹いっぱい食べて

順番に昨年の報告と新年の抱負を語ります。
皆さんそれぞれに頑張ってますね!
全員と名刺交換して、沢山のいろんなお話しました☆
充実した楽しい時間でした。

皆さんからたくさんの刺激をいただきました。
今年も頑張ろう!
って気持ちが引き締まる思いがしました(*^_^*)

どうぞ宜しくお願いしまーす!
[PR]
by shiro_mitsu | 2015-01-16 09:19 | お出かけ

謹賀新年※

明けまして、おめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!

お正月の三が日は、家事をお休みして、ゆっくりと過ごしました。
朝寝坊して、たくさん寝ました。

初詣は、3日に千葉県香取市の香取神宮に行きました。
a0169836_23351418.jpg

a0169836_23351416.jpg

本殿で、先ずは参拝。
a0169836_23351588.jpg

地震を鎮める要石
a0169836_23351529.jpg

奥宮を参拝しました。
結構、奥にあるので、奥宮の参拝客は居なく、貸切状態でしたが、とても清々しく、なんとも言えない位、良い所でした。

毎年、同じですが、無病息災。。
日頃の感謝を拝みました。

さて、今年の抱負は?
目の前の仕事をひとつひとつ丁寧にキチンとやる!
そして、周囲の人の話をよく聞く。
デス。

a0169836_23351664.jpg

本日、7日の朝食に七草粥を食べました。
焼きジャケとカニかま入れて、卵でとじて。
ウチのは七草雑炊ですね☆

今年も良い年でありますように♪♪








[
[PR]
by shiro_mitsu | 2015-01-07 23:05 | お出かけ

※満開の桜※

今、桜が満開です♪

a0169836_21505784.jpg

a0169836_21505819.jpg

a0169836_21505912.jpg

真鍋の桜

a0169836_21505943.jpg

竜ケ峰

a0169836_2151019.jpg

a0169836_21511100.jpg

a0169836_2151254.jpg

北条大池周辺


散り際も美しいので、まだまだ花見、楽しもうと思ってます☆
[PR]
by shiro_mitsu | 2014-04-05 21:53 | お出かけ

**新年会**

昨日は605メンバーの新年会でした。

場所は京成立石の野菜ごはんとお菓子の店 cafe noixさんで。。
a0169836_20475128.jpg

カフェノアさんは605卒業生でもあります。
a0169836_20501228.jpg

ナチュラルなインテリアで素敵なお店。。
a0169836_20522894.jpg


この日をとっても楽しみにしていました。
一年ぶりに逢う人、初対面の人、晶子さん♪
皆さんポジティブオーラ全開です!
a0169836_20545118.jpg

ビールで乾杯して。。
a0169836_2145556.jpg

お料理がテーブルに運ばれて、いただきながら。。
a0169836_2181938.jpg

恒例の自己紹介と昨年の反省、新年の決意表明を。。順番がくるまで、とっても緊張しました。。
a0169836_21114732.jpg

自分の順番が終わるとホッとして、ゆっくりとお料理いただきました。どれもとっても美味しかった~
その後、全員と名刺交換や和気あいあい歓談ができて楽しかったです。
みなさんから沢山のパワーと刺激をいただきました。
本当に参加してよかったです。

皆さん今後共どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by shiro_mitsu | 2014-01-12 20:04 | お出かけ

☆寄り道

新年会会場の池袋に行くまで時間があったので、河童橋を散策。。
a0169836_2337237.jpg

上野に行ったときは必ず立ち寄ってた。。
ココは何度きても楽しいし、ワクワクするなぁ。。
a0169836_1404381.jpg

その後、河童橋道具街を背に、テクテクと田原町まで歩く歩く。。
ロールパンと食パンで有名パン屋さんの「ペリカン」へ。。
a0169836_1462221.jpg

その日はロールパンは完売で買えなかった。。事前に電話で予約が必携なんだって。。
食パンを3斤お買い上げ~~!
さすがに3斤は重かった012.gif009.gif
a0169836_14111842.jpg

この堂々としたお姿、素晴らしい!!こんなプルマン焼きたいな。。
a0169836_14124843.jpg

キメも細かくてフワフワ。。
a0169836_14134744.jpg

厚切りにカットして、ハニートーストにして。。
サクっふわぁ~~美味しかった003.gif3分の2は冷凍保存しちゃった。。
ごちそうさまでした。。


ご訪問ありがとうございます_(._.)_
↓の二つのサイトに参加しています。お帰りにバナーを一つずつクリックの応援を宜しくお願いします。
美味しそうなパンた沢山見れます。よろしかったら、クリックして覗いてみてはいかがですか。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by shiro_mitsu | 2013-01-14 23:37 | お出かけ

☆新年会☆

池袋のカフェチェスタにて、605メンバーの新年会に参加した。。

私は、9月に卒業したばかりなので、初めての参加で、最初はとっても緊張した。。
a0169836_22593959.jpg

自己紹介して、お料理やお酒を飲みはじめると段々と皆さんと打ち解け。。
a0169836_2305751.jpg

30人の参加だったが、名刺交換して、これからお教室始める人、既にお教室始めてる人。。
沢山の皆さんとお話ができた。。

実際にお教室を開いてる方々の話を聞くことが何よりも、勉強になるし、参考になる。。
志が一緒の仲間たちとの語らいは盛り上がる。。
私も、これから「頑張るぞ~~!」と身の引き締まる思いがした。。

とても充実した時間を過ごすことができた。

本当に参加して良かった。。

皆さんこれからもどうぞ宜しくお願いします_(._.)_

ご訪問ありがとうございます。
↓の二つのサイトに参加しています。お帰りにバナーを一つずつ応援クリックをよろしくお願いします。
たくさんの美味しそうなパンが見れます。よろしかったら覗いてみてはいかがですか。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by shiro_mitsu | 2013-01-14 23:16 | お出かけ