美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 213 )

ブログ引越しのお知らせ※

こんにちは!

いつも「美味しい笑顔がみたいから・・」に遊びに来てくださり、ありがとうございます。
このたび、ブログを引越しすることになりました。

タイトルは「Le soleil」です。コチラをクリックしてくださいね→☆


今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by shiro_mitsu | 2016-01-02 01:00

ほっこり〜白菜のミルクスープ※

12月も半ばを過ぎて、毎日、寒〜いですね。
a0169836_19273137.jpg

寒い日の朝ごパンは、パンと白菜のミルクスープ※
あったまるね〜〜

風邪が流行ってます。身体に気をつけたいものです。
a0169836_19273237.jpg

ある日の朝の空♡
朝にしては珍しい空です。


[PR]
by shiro_mitsu | 2015-12-18 19:19

金色に染めて♡

洞峰公園の銀杏です。
a0169836_20240346.jpg

毎年、楽しみにしています。
a0169836_20240448.jpg

今シーズンは、忙しくて、見れないと思ってたのですが、ヘアサロンの帰り道、通りがかりに見れました。
a0169836_20240475.jpg

a0169836_20240547.jpg

眩しい季節が、金色に街を染めて〜〜060.gif
世界中の誰よりきっとを歌いたくなりました♡


[PR]
by shiro_mitsu | 2015-12-07 20:14

母の誕生日※

11月20日は母の誕生日でした。
妹と母と私の三人で、笠間へドライブ060.gif
八郷の朝日トンネルを抜けて、笠間へ向かいます。
妹の友達が巫女さんをしているとの事で、出雲大社に行きました。
a0169836_08342985.jpg

広い境内
a0169836_08343005.jpg

大きな〆縄。
a0169836_08343149.jpg

高台にあるので、見晴らしはいいです!
お天気なら、もっときれいなんでしょうね〜
その後、ギャラリーロード沿いのカフェでランチ。
wasuazen
http://s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8001412/
外観は撮り忘れましたが、素敵な建物でした。お庭のテラスでもお食事できるみたいです。店内は巨大スクリーンを見ながらお食事。
器は全部笠間焼き♡
a0169836_08343147.jpg

a0169836_08343251.jpg

a0169836_08403736.jpg

ローズポーク、柔らかくて美味しかったです。
私も妹も40代、母と三人、行きたいところや、好みのツボも共通するところが多くて、なかなか楽しかったです。

また、予定合わせて行きたいな〜
[PR]
by shiro_mitsu | 2015-12-01 19:02

ダブルなハッピーバースデイ※

a0169836_06415080.jpg

10月は、長女と二女の誕生日があります。
10月12日、長女が18歳※
10月9日、二女が15歳※
早いですね〜
成長して、日々オトナに近づいてきてます♡
二人とも、それぞれ青春を謳歌する日々。
これからも、成長、楽しみです♡
母は応援しています♪

今回のケーキは、忙しくて手作りできなくて(^^;;
市内のルフルールさんで購入しました。
甘さ控えめサッパリとして、フルーツが引き立つ美味しいケーキでした。
a0169836_06415052.jpg

こちらは、ある日のランチで食べた、ハナウマカフェのベリーパンケーキです。
こちらも美味しかった♡




[PR]
by shiro_mitsu | 2015-10-18 06:30

9月※

a0169836_10090445.jpg

久しぶりの更新です。
車でいつも通る道沿いの田んぼ。
稲穂がぷっくりと膨らんで、そろそろ稲刈りですね。
正面はつくば山です。
a0169836_10090468.jpg

先週は、鬼怒川の氾濫により、常総市、並びに近隣の市町村が浸水による甚大な被害にあわれました。
こころよりお見舞い申し上げます。

長女の通う高校のクラスメートの何人かの家も浸水による被害で、大変だったようです。
被害が酷くて、未だに家に帰れなく、学校に通えない子もいるそうです。

早く、元の生活に戻れますよう、お祈りします。

今日も、土浦市は強い雨が降っています。
さらに地盤が緩んで、被害が拡大しないといいと思います。

1日も早く復興する事を願わずにはいられません。
a0169836_10090527.jpg


[PR]
by shiro_mitsu | 2015-09-17 09:50

夏野菜のケイクサレ※

ミルガトーのレッスンに参加しました☆
夏野菜のケイクサレ※を教えていただきました。
a0169836_16235380.jpg

a0169836_16235303.jpg

これだけ沢山の夏野菜を使用します。
a0169836_16235427.jpg

a0169836_16235499.jpg

夏野菜のそれぞれの旨味と、チーズ、生地がしっかりと主張していて、食べ応えあります。
a0169836_16235555.jpg

ミニトマトのジュレ※
湯むきしたトマトをアガーのジュレと和えてあり、サラダのようですが、デザートです。ツルんと食べやすいです。
a0169836_16235598.jpg

バターミルクのホットビスケット
a0169836_16235546.jpg

美味しく、楽しく、学べて充実なひとときでした☆


[PR]
by shiro_mitsu | 2015-08-16 16:15

ソーメンParty!

暑いアツイ夏休み
親子で遊びました☆
a0169836_8545753.jpg

a0169836_8545859.jpg

お昼にソーメンで、ランチ!
お友達が茹でて持ってきてくれました。盛り付けも、薬味の彩りも、ラディッシュのカービングも、綺麗だね〜

女の子チーム。
a0169836_855023.jpg

男の子チーム。
a0169836_855521.jpg

みんなで食べると美味しいね♪

スイカ割り!スイカもお友達の家の自家菜園のモノ
a0169836_855150.jpg

a0169836_855219.jpg

オヤツTime♪
a0169836_855268.jpg

ブドウのババロア
a0169836_855345.jpg

アーモンドケーキ
a0169836_855382.jpg

マカロン
それから、写真取り忘れましたが、梅スカッシュにレモンスカッシュなどなど
流石だね〜!ママ達の手作りモノ盛りだくさん‼

他にも持ち寄りのお菓子や飲み物が盛りだくさん‼

私は、前日まで連日のように、受験生の姉二人の付き添い、面談などで忙しかったので、手作りモノはパスでした
(^^;;
ワイワイ、ガヤガヤ親子で楽しい一日でした♪

a0169836_855446.jpg

まだまだ、名残惜しい!遊びたいよ〜
〆のゲームで泣く泣く解散024.gif

お疲れさまでした!楽しかった〜
ありがとう!
また、逢おうね〜‼
[PR]
by shiro_mitsu | 2015-08-03 08:18

ドリーム※

夏休み前に、急に思い立って、那須高原に行ってきました。
a0169836_16553691.jpg

小雨模様の那須街道。

南ケ丘牧場や、千本松牧場に立ち寄り、動物とふれあい。

鹿の湯にゆっくりと浸かり…

帰りがけに、パン工房ドリーム※に寄りました。
昨年の夏休み以来、二度目。
旦那さんの運転で、ナビを便りに行ったけど、迷ってしまう程けっこう奥地でしたが、なんとか到着!
a0169836_16553783.jpg

鐘の門をくぐり抜け、
a0169836_16553840.jpg

a0169836_16553930.jpg

とても、素敵なパン屋さんです。
a0169836_16553967.jpg

店内は撮影禁止です。
a0169836_16554016.jpg

どれもこれも、工夫を凝らした、独創的なパンばかりですが
特に、プレミアムバゲットは、食べてみてビックリ!デニッシュ生地のバゲットでした。
陶器の器に入ったカレーも、沢山の野菜が入っていて、スパイスが効いたパン…

a0169836_16554168.jpg

ココスーパーサプリ。これは、あらゆる体調に対応できる健康の塊だそう。
ココナツ、抹茶、ココア
a0169836_16554143.jpg

元祖那須あんぱん
大粒の甘栗が一個丸ごと入ったあんぱん

今回は、パンの街那須では、一軒だけのパン屋さん巡りでした。


夕方到着して、翌朝帰路のあっという間の小旅行でしたが、楽しかったです。
娘たちの受験終わったら、また、ゆっくりと那須高原、満喫したいです。
[PR]
by shiro_mitsu | 2015-07-05 16:27

ローズガーデン※

午後、少し時間ができたので、近くのローズガーデンに行って来ました。
a0169836_2293049.jpg

薔薇の最盛期は終わりかけていましたが、美しい薔薇が少し咲いてました♪
a0169836_2293030.jpg

a0169836_2293118.jpg

a0169836_2293213.jpg

a0169836_2293275.jpg

a0169836_2293332.jpg

a0169836_2293431.jpg

a0169836_2293459.jpg

香りと美しさに癒されました。
a0169836_2293587.jpg

a0169836_2293651.jpg

紫陽花も綺麗でした〜
[PR]
by shiro_mitsu | 2015-06-26 22:03