美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

腰折れ山食*過発酵プルマン*お知らせ

山食やプルマンて、毎日たべられて飽きのこないシンプルなパンだから・・・格好よく焼きたいのだけれど・・・
最近上手く焼けてないの007.gif
a0169836_1521622.jpg

腰折れしてるでしょう?
180度で35分の焼成。うちのオーブンは電気なんだけど庫内の温度が低いのかな?
やっぱ、ガスオーブンに比べたら温度低いんだろうけど・・
a0169836_15253086.jpg

そして、過発酵のベローンと生地が飛び出したプルマン。ペットボトルの蓋が写ってしまった。アチャ011.gif
二次発酵中に、三女が「○んち~~」と叫んでいて、そっちのお世話をしていたら・・・型の屋根にピッタリと生地がくっついてしまった~~008.gif
余熱のタイミングも悪かったし・・もう~最悪。でもね、カットしてみたらクラムは柔らかくてキメが細かかった。
a0169836_15302327.jpg

翌朝ね。ハムとチーズと卵を挟んでホットサンドにして食べたよ。アツアツで美味しかったわ。ごちそうさま。
053.gifお知らせ053.gif
それからね。pc初心者の私が急に始めたブログです。ブログのいろはも分からずに勢いではじめてしまいました。皆さんから、コチラでの呼び名について聞かれますが、ミクシーでのお友達が多く見に来てくれていますので、いままで通りにmichanでお願いします。miibreadだからmiiでって思ったのですが、改めます。ゴメンネ。どうぞよろしくお願いします051.gif
[PR]
by shiro_mitsu | 2010-02-06 15:37