美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

9月※

a0169836_10090445.jpg

久しぶりの更新です。
車でいつも通る道沿いの田んぼ。
稲穂がぷっくりと膨らんで、そろそろ稲刈りですね。
正面はつくば山です。
a0169836_10090468.jpg

先週は、鬼怒川の氾濫により、常総市、並びに近隣の市町村が浸水による甚大な被害にあわれました。
こころよりお見舞い申し上げます。

長女の通う高校のクラスメートの何人かの家も浸水による被害で、大変だったようです。
被害が酷くて、未だに家に帰れなく、学校に通えない子もいるそうです。

早く、元の生活に戻れますよう、お祈りします。

今日も、土浦市は強い雨が降っています。
さらに地盤が緩んで、被害が拡大しないといいと思います。

1日も早く復興する事を願わずにはいられません。
a0169836_10090527.jpg


[PR]
by shiro_mitsu | 2015-09-17 09:50