人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

はじめての試み※新川

四月に入ったというのに、肌寒くて、外出には、上着が必要です。
朝晩は、ヒーターつけてます。
暖かい、春らしいお天気になって欲しいです。風邪をひかないように、健康管理に気をつけたいです。

はじめての試み※新川_a0169836_211395.jpg


久しぶりに「ハイジの白パン」焼き上げました♪
はじめての試み※新川_a0169836_2113650.jpg

はじめて、豆乳で仕込んでみました。
はじめての試み※新川_a0169836_2113682.jpg

薄いクリーム色なのは、豆乳を使っただからでしょうか。
はじめての試み※新川_a0169836_2113758.jpg

牛乳や、スキムミルク、お水で仕込んだパンとは、全く違った、今まで味わったことのないサッパリとクセのない、きめ細かくて柔らかい美味しい生地になりました。
自画自賛です029.gif


赤ちゃんのお尻のような成形は、相変わらず可愛いデスね☆

現在、桜は大分散ってしまいましたが、
先週の土浦の新川です。
はじめての試み※新川_a0169836_2113896.jpg

はじめての試み※新川_a0169836_2113814.jpg

はじめての試み※新川_a0169836_2113978.jpg

とても、綺麗でした♪
by shiro_mitsu | 2015-04-13 20:45 | イースト