人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

秋の花粉症※

野原や道端に、セイタカアワダチソウって黄色い花が咲く、雑草がアチラコチラで、見かけますが、
私は、毎年、セイタカアワダチソウの黄色い花粉で、クシャミ、鼻水に悩まされます。
只今、クシャミ連発!
マスクが欠かせませんね(≧∇≦)

パンのお話
最近、ベーグル熱が再燃していて、いろんなタイプを焼いてます。
秋の花粉症※_a0169836_22423082.jpg

ツヤツヤのベーグル。
今回は、イーストをかなり少なめで、一晩冷蔵発酵させたべーグル※
小ぶりですが、じっくりと長時間発酵させただけ、熟成された感があり、滋味深い
秋の花粉症※_a0169836_2242315.jpg

半量はプレーン、半量はオレオクッキーをクリームごと砕いて巻き込んでみました。生地のモッチリとサクサクがなかなかの相性でした♪

秋の花粉症※_a0169836_22423158.jpg

秋の花粉症※_a0169836_22423274.jpg

いつものプルマンです。ド〜ンと二斤です。
秋の花粉症※_a0169836_22423230.jpg

スキムミルクをいつもよりも、多めにいれました。
クラムの面積が大きいので、たっぶりとしっとりフンワリ堪能です。
とにかく、食パンのストックがあると、安心安心。

週末はずっと雨ふりや台風など多かったのですが、
今日は、お天気がよかったので、久しぶりに全ての布団を干して、たくさん洗濯できました。
明日も晴れるといいな〜
明日も頑張れるよう、ゆっくりと休みます066.gif
by shiro_mitsu | 2014-10-19 22:13 | イースト