人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

あんぱんdeパンランチ

お友達とあんぱんdeパンランチ会をしました♪
あんぱんdeパンランチ_a0169836_18201715.jpg

あんぱんdeパンランチ_a0169836_18201822.jpg

※お花と※アンパンマンの二種の成形をレクチャー

アンパンマンの顔は、チョコペンでお家でお子さんと描いてもらうことにしましたよ。
今回は、一時発酵中にkちゃんが美味しい紅茶の淹れ方を教えてくださいました♪とっても美味しいミルクティでホッと一息。
それから、ランチにいただく、※ジャガイモのビシソワーズを皆で作ったりしました☆

ママ達、お子さん達もみんなとっても丁寧で、キレイな焼き上がり☆
あんぱんdeパンランチ_a0169836_18201945.jpg

プレーンな※まるパンはランチ用
あんぱんdeパンランチ_a0169836_18202080.jpg


Nちゃんの焼いてくれた絶品ナッツクッキーを頬張りながら、作業すすめました♪
あんぱんdeパンランチ_a0169836_18202188.jpg

あんぱんdeパンランチ_a0169836_18202172.jpg

ワンプレートに盛り付けて。
※生ハムサラダ ※ジャガイモのビシソワーズ ※苺のムース ※紅茶

ワイワイ皆でおしゃべりと、皆で焼いたパンランチ♪
お腹いっぱいで、充実のひと時でした。

※反省
人数に対して、パンの個数が一人当たりニ単位分で、18個の成形は忙しく、一人一人の負担が大きかったのではないかな?
時間も予定より押してしまったので、今後、時間配分も考えたい。
ガスオーブンの温度設定と焼成時間は三回目とあって、慣れてきました。

毎回、学習させていただいてます。
感謝003.gif
by shiro_mitsu | 2014-06-27 17:48