人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

*全粒粉ロール*

暖かく、過ごしやすくなりましたね。。
パン生地の発酵にも最適な季節です♪

全粒粉を使った生地でロールパンとハムオニオンパンを焼き上げました。
*全粒粉ロール*_a0169836_1513762.jpg


*全粒粉ロールパン*
卵なし、バター控えめ、ミルクを加えたあっさりめの生地に仕上げました。
伸ばしが少したりなかったですね。。次回は30cmは伸ばして、もう一回転くらいは巻きたいところ。。
*全粒粉ロール*_a0169836_1552754.jpg


*ハムオニオンロール*
お花のような成型、可愛いですよね。。
玉ねぎとマヨネーズがパンをしっとりと柔らかくさせる効果がでてます。。
昨日のお昼ごはんです。

*全粒粉ロール*_a0169836_1571452.jpg

今日は、全粒粉ロールにプルコギ、レタス、ゆで卵を鬼盛りしたのをランチに食べました☆
コストコのプルコギはご飯にもあうけれど、パンとも合いますね。
*全粒粉ロール*_a0169836_15122795.jpg

やっぱり、パンを焼くことは、とっても楽しいな♪♪

参加してます。ポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by shiro_mitsu | 2014-04-28 15:01 | イースト