人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

金のパンみたいな。。。

今日は暖かい一日でした。
明日からまた、寒くなる予報のようです。
最近、寒いか暑いかどっちかですね。。
体調管理には気をつけたいものです。。

さて、バレンタインで、残った生クリームとハチミツで仕込んだ、金のパンみたいな山食焼き上げました。
プレミアム食パンていうのかな。。
金のパンみたいな。。。_a0169836_23182330.jpg

1.5斤を二本、一度に焼いたのですが、一本は焼きたてをその場で皆で食べてしまいました。
だから、一本分の写真だけです。
金のパンみたいな。。。_a0169836_23191234.jpg

焼きたては、とびきりクラムもクラストもふわふわ。。

翌朝、トーストすると、クラストがシャリシャリでクラムがふんわり。。

それに、ハチミツが入ってるから、すこし渋みというか、深みがあって、本当美味しいです。。
生クリームがある時に作るとっておきのパンです。。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
605*memberお教室ナビ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



もうすぐ春ですね。。
サクラの商品が街では出回り始めているようです。
サクラ好きの私としてはついついサクラグッズに心奪われてしまって買ってしまうのです。。
サクラの凛と咲く美しさ、それに薄ピンク色、女子力あげてくれそうじゃないですか?
ハーゲンダッツのサクラを買って食べてみました。
金のパンみたいな。。。_a0169836_23335155.jpg

金のパンみたいな。。。_a0169836_2336342.jpg

サクラのジャムの入ったピンクのアイスの上にサクラピューレがとろーり。。
美味しい!

金のパンみたいな。。。_a0169836_23381412.jpg

茨城県人の私としては幼少のころから、おやつといえば干し芋。。
子供たちも大好きなので、せっかくだから作っっちゃいました。。
さつまいもを蒸して、三日間天日干しするだけ。。簡単ですね。。
買うと結構なお値段しますもんね。。
茨城県は紅あずまが有名ですが、千葉県産の紅はるかっていう品種が甘くてねっとりとして、安納芋のような食感で、お気に入り。。

今シーズン、もう一回くらい干し芋作ろうかな。。

by shiro_mitsu | 2014-02-28 22:55 | イースト