人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

**絞り出しクッキー**チュイル**マドレーヌ**

9月のミルガトーのレッスンです。
またまた、アップが遅くなりました。
焼き菓子三種を教えていただきました。。
**絞り出しクッキー**チュイル**マドレーヌ**_a0169836_1436414.jpg

ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムシャーベット?をいただき、レッスンスタート!
甘酸っぱくてさっぱりとして美味しかった~
**絞り出しクッキー**チュイル**マドレーヌ**_a0169836_1446553.jpg

生地を薄~く流して焼きあげます。
**絞り出しクッキー**チュイル**マドレーヌ**_a0169836_14482046.jpg

パリッパリでアーモンドも香ばしい
**絞り出しクッキー**チュイル**マドレーヌ**_a0169836_14544715.jpg

マドレーヌは焼きたてのアツアツは何とも言えない美味しさ。表面サクッとはちみつレモンで生地はしっとり。。
**絞り出しクッキー**チュイル**マドレーヌ**_a0169836_14565835.jpg

絞り出しは難しいね。練習が必要だ。。
**絞り出しクッキー**チュイル**マドレーヌ**_a0169836_1501671.jpg

お待ちかね!まかないランチは、ケークサレ。。アスパラ、かぼちゃ、ハムにチーズ。。カラフルで綺麗で美味しい
**絞り出しクッキー**チュイル**マドレーヌ**_a0169836_1515499.jpg

キヌアのサラダ、玄米粉のパン。。
キヌアって初めて食べたけど、プチプチ食感も楽しいし、体に良さそうだし、美味しい。
玄米粉のパンはもっちりと玄米の風味がしておいし。。。

10月のレッスンはもう、先週終わったのですが、これからアップしますね。
毎月楽しみにしているレッスンです。

ご訪問ありがとうございます。三つのサイトに参加してます。クリックの応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
605*memberお教室ナビ

by shiro_mitsu | 2013-10-30 15:06