人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

*黒豆と緑茶のパウンドケーキ*

黒豆を使って緑茶のパウンドケーキ焼きあげた。
*黒豆と緑茶のパウンドケーキ*_a0169836_01350.jpg

本当はお抹茶の方が緑色が濃くて鮮やかなんだろうけど、今回は緑茶粉を使用したのでホンノリと黄緑色。。
ミニクグロフ型を使用。。
*黒豆と緑茶のパウンドケーキ*_a0169836_0393.jpg

冷蔵庫に残っていた黒豆をタップリと入れたよ。。
焼けてすぐに一つ食べたから、一つは誰かにあげて。。
もう一つは数日おいて、バターが馴染んでから食べたいな。。039.gif

まだ、黒豆残ってるから、今度はパン作ろうかな。。
早いうちに012.gif


ご訪問ありがとうございます_(._.)_
下の二つのサイトに参加しています。一つずつバナーをクリックの応援を宜しくお願いします。
沢山の美味しそうなパンが見れますよ。よろしかったらバナーをクリックして覗いてみてはいかがですか。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by shiro_mitsu | 2013-01-09 00:13 | 焼き菓子