美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

プルマン*四万騎農園のマロンジャム

昨日はコチラ茨城では雪が降りました。。
雪が降ると子供たち大はしゃぎです。。
私は子供の頃は雪が降るとはしゃいでいた記憶がありますし、雪で遊ぶのも大好きでしたが、大人になった現在は、雪景色を見るのは大好きですが、寒いのがとにかく苦手だったり、道路事情を心配してみたりして、素直に喜べないのです。。

子供に戻って無心に雪で遊んでみたい気もするけどね012.gif

やっと満足いくプルマンが焼けました。。久しぶり!
a0169836_1692235.jpg

型離れもスルリと・・表面もツルリとして・・
a0169836_1693966.jpg

角もイイ感じ(*^_^*)
a0169836_1695839.jpg

天井から見ても、いい感じに焼き色もついた。。
a0169836_16255397.jpg

カットして。。
a0169836_16291776.jpg

マロンジャムとバター塗って朝食にいただきました!

ランキングに参加しています。。更新の励みになります。。ポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



このマロンジャムは栗栽培のカリスマ、栗好きなら知らない人はいないと言われている四万騎農園で採れた栗で作ったモノ。。知る人ぞ知る農園だそうです。。
四万騎農園の栗のコトはお友達のブログでも紹介されていて、以前から知っていました。。
たまたま、実家に行ったときに、母が四万騎農園の奥さまと友人で、時々旅行したりしていたのを偶然知り、このジャムを分けていただいたのでした。。
a0169836_16433620.jpg

ちょっぴり酸味があって、洋酒の香りがきいてて、栗の味が濃厚。。
なかなかの逸品です。。

まだ、行ったことはないのですが、我が家から近くらしいので、四万騎農園にドライブがてら行ってみたいと思っています。。
全国的に有名な四万騎農園の栗。。
旬の頃に、美味しい栗を買いに行きたいな。。

朝から雨降りで底冷えする今日、ウォーキングにでも行って身体を動かしたいけど、無理なので、これから暖かいお風呂にでも入ってゆっくりとしようかしら(*^^)v
[PR]
by shiro_mitsu | 2011-02-12 16:51