人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

**栗の渋皮煮**

栗の渋皮煮作りました。。
週末に2日がかりで。。。2キロの栗だよ。。
頑張ったよ~~(';')
**栗の渋皮煮**_a0169836_1219294.jpg

出来上がりはテリテリで美味しいですよん!!
一番、内職の様な地道な作業である、鬼皮剥き。。
昨年から、栗の皮むき器を使ってるから、普通に包丁で皮剥くよりは楽になったかな。。
**栗の渋皮煮**_a0169836_12225636.jpg

三本の瓶に詰めたのは、早めに使う分。。
**栗の渋皮煮**_a0169836_12231925.jpg

残りはジップロックに入れて冷凍保存。。
お菓子や、パンに暫くは使えるね(*^_^*)一安心。。

**栗の渋皮煮**_a0169836_12262276.jpg

自家製酵母でベーグル焼き上げました。。
自家製酵母ではベーグルはお初。。8分割して小さめに。。
何もつけなくても美味しかったです。。
子供達おやつにパクパク食べてました。。
ごちそうさまでした!!

ランキングに参加しています。更新の励みになります。。渋皮煮、美味しそう!って思ってくれたらお帰りにポチっと応援よろしくお願いします。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by shiro_mitsu | 2010-10-06 12:32