人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

時期、遅れて・・・

時期、遅れて・・・_a0169836_15454280.jpg

昨日までハッキリしない不安定な天気だったけど、今日は晴天なので、やっと、梅を干しました。。
普通、土用干しって言って7月の土用の丑の日あたりに、干すのだけれど、私の場合、梅漬けたのが6月も下旬だったので通常よりも、1カ月近く遅くになってしまいました。。来年の2月以降には梅、食べれそうです。。
時期、遅れて・・・_a0169836_15474499.jpg

昨日の朝に焼いたミニバゲットです。。自家製酵母で。。
クープはなんとか開いたけど、エッジ立ってないし、形もイビツだ。。。相変わらずヘタッピです015.gif
時期、遅れて・・・_a0169836_15505226.jpg

断面、気砲ナシ。。目が詰まったクラム。。
私、フランスパンは失敗が怖くて滅多に焼かなかったけど、パン屋さんで買うのはフランスパンみたいなハードなパンばかり。。ハード系のパン大好きなの。。だから、何とか上手に焼けるようになりたい。。
失敗恐れず、たくさん焼いてみようと思います。。
時期、遅れて・・・_a0169836_1554472.jpg

コチラは今朝、1時間とちょっとで焼いたベーグル。。
ひさびさイースト発酵。。トマトジュースで仕込みました。。とろけるチーズを乗せて焼きました。。
成型が崩れた~~!!
旦那さま、長女に用事たのまれて、バタバタしてる中での成型で、閉じ目をしっかりと押さえておかなかったんだね。。ケトリング中に全部外れてしまった~~007.gif
でもね。。焼き立てのアツアツ食べたら生地のトマト味がしっかり出ていてイタリアーンな味で、美味しかったですヨ。。ランキングに参加してます。お帰りにポチっと応援よろしくお願いします!にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by shiro_mitsu | 2010-08-17 16:04