美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

自家製酵母DEグラハムプチパン*カンパーニュ

自家製酵母でグラハムプチパンを焼き上げました。。
ふた口くらいで食べれちゃう、ちっちゃくてコロンとした成型にしてみました。。
今回使用したグラハムって、粗引きみたいで・・・
私はこういう歯ごたえがあって素朴なパンが好きなのだけれど、どうも子供達にはこの手のパンはウケが良くないわ015.gif
細引きの全粒粉の入ったパンはOKなんだけどね。。だから朝食に半分食べて、残りはラスクにしておやつに食べました。。コチラは子供達にウケがよかったです。。写真は撮り忘れたから画像は026.gifナシ。。
a0169836_0313299.jpg

自家製酵母でカンパーニュ焼き上げました。。
中力粉だけで雑穀などは入れないで焼いてみました。
a0169836_033378.jpg

こんな風にポケットサンドみたいにして頂きました。。
レタス、ハム、マヨタマを挟んで。。
母のランチにワックスペーパーに包んで実家にもっていきました。。
自家製酵母のパンを初めてたべたの母の口にも合ったようで、よかったです012.gif
a0169836_034992.jpg

お帰りにポチっと応援よろしくね!にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by shiro_mitsu | 2010-06-14 00:34