人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

お初の自家製酵母パン

レーズンを使って、自家製酵母をおこしてみました。。
お初の自家製酵母パン_a0169836_0193123.jpg


クイックヨーグルト酵母。。
ヨーグルトを混ぜてさらにパワーアップさせます。。
お初の自家製酵母パン_a0169836_0205112.jpg

お粉をグ~ルグル混ぜて、元種が出来上がりました003.gif
コレを使ってパンを焼きます。。
お初の自家製酵母パン_a0169836_0213961.jpg

コノ本を参考にしています。。
お初の自家製酵母パン_a0169836_0223696.jpg


最初は、まるぱん焼いてみました。。
お初の自家製酵母パン_a0169836_0241899.jpg

ふんわりと焼けました。。よかった~~~滋味深い味わい。。
イースト発酵とは違って1時発酵が6~7時間と長いけれど、子供中心の私の生活パターンには合ってるかも。。
いろいろな酵母パン焼いてみたいな。。。楽しみ016.gif
お帰りにポチっと応援よろしくね!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by shiro_mitsu | 2010-06-14 00:25