人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

*甘夏マーマレード*

*甘夏マーマレード*_a0169836_16434260.jpg

甘夏マーマレード作りました。1日がかりで面倒な作業。。皮の処理、実の処理、あく取り、煮つめ、ビンの消毒など・・・・でもでも、市販のマーマレードとは違った美味しさが味わえます。
甘夏、生協で大量に毎年注文して。。。半量はマーマレード、半量はピールを作ります。
奇麗なオレンジ色、それに 煮つめている間に漂う爽やかな香りに癒されます。。。
何といっても美味しいの016.gif自分で作って自分で褒めてしまうくらいなの029.gif
*甘夏マーマレード*_a0169836_1644226.jpg

出来上がりを、早速ヨーグルトに入れて食べました。

あ~~お疲れ様でした。疲れたけど、この味に出合えるならなんのそのだわ003.gif

毎年の楽しみなのでした。今度はピール作りが待っている。経過は後ほど。。。

お帰りにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by shiro_mitsu | 2010-03-26 16:54