人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい笑顔がみたいから…

miibread.exblog.jp

ラウンドプレーン*キャラメルかりんとう

ラウンドプレーン*キャラメルかりんとう_a0169836_1205413.jpg

先日、ラウンドメープルを焼いてみて、1年ぶり位に戸棚に眠っていたトヨ型を使ったら、またトヨ型のパンが食べたくなり、今度はラウンドプレーンパンを焼き上げました。
ラウンドプレーン*キャラメルかりんとう_a0169836_121208.jpg

今回は発酵の見極めも上手くいって大成功??トヨ型で焼くパンてクラムもクラストも柔らかくて、美味しさ再発見しました。プルマンと同じ生地なんだけど、食感が違うのね。

ラウンドプレーン*キャラメルかりんとう_a0169836_1214632.jpg

冷凍庫にパンの耳がたまってきたので、キャラメルかりんとうを作ってみました。砂糖、少しの水、塩少々、バターを小鍋に火にかけて、キャラメル色になったら、牛乳を少しずつ入れて溶かします。パンの耳を浸して、160度25分くらい焼成します。冷めたらいただきま~~す。沢山のパンの耳、おやつで全部、消費しました003.gifカリカリっとかりんとうみたいで、手が止まりません。

先週、無事に長女が小学校を卒業しました。親子で涙、涙でした。娘はお世話になった先生や、お友達との別れに涙。。我々親たちは、子供の成長にしみじみ感涙。。
今度気持ちを切り替えて、入学と入園の準備にとりかからなくては・・・もうすぐ、桜咲くしね…楽しみな春です053.gifお帰りにポチっと応援お願いします。にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by shiro_mitsu | 2010-03-23 12:05